書籍・雑誌

ほしいなぁ

月9で今福山と柴崎コウのドラマ「ガリレオ」やってますよね。雹華はあれの原作「探偵ガリレオ」と「予知夢」がほしいです…!!ドラマがかなり面白くて、最近まじめに見てますよ。ガリレオ。あたし、基本的にドラマとか見ないんですけどでも、「トリック」とか「リモート」とかなんかミステリー系が好きなんですよ。トリックが面白いからかなぁなんか好きなんです。もともと本でもミステリーとか好きだし。赤川次郎とか宮部みゆきとか。あとはファンタジー系とか好きですね。なはは!とゆうか探偵役とゆうかそんな人は一癖も二癖もある人が多いじゃないですか。「リモート」の氷室警部だって人嫌いだったし、「トリック」の仲間ゆきえがやった山田も貧乏人だったし。「ガリレオ」の湯川博士も癖のあるキャラクターでおもしろいし。大抵の主人公が癖が強いと相棒は常識人が多いけど「トリック」は主人公が貧乏だけど常識人だったから相棒の上田(阿倍寛)さんはなんか癖あったけど。うん。しかも主人公の周りは面白い人ばっかりだし。あたしがベタ惚れするのは大抵こんなトリック系なんですけど。うん。今度買おうと思ってます。まだ見てないひとは、見てみてください。面白いですから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

愛読書vvv

今日はあたしの愛読書について語ろうかと・・・。愛読書っつってもあたし本の虫みたいなもんだから本のお勧めみたいな感じですね。まづ、一冊目は日日日の「狂乱家族日記」について。なんか主人公がくらげに生物兵器に孤独人形に鬼に極道に猫耳に超常現象対策の隊長・・・・。こんなかれらの狂乱で狂乱の狂乱すぎる毎日な話です。狂乱なのに暖かい家族の絆のお話ですvv次も日日日さんの「アンダカの改造学」です。これはモンスターを改造する学園物の話です。日日日さんはギャグなんだけど所々シリアスなかんじでおもしろいです。

ぜひ読んで見てください

| | コメント (1) | トラックバック (0)